人気ブログランキング |

夏の思い出-Hřensko

ドブリーデン!

初めまして、チェコ・トラベルランドのスタッフMです。

チェコは紅葉もはじまり、すっかり秋らしくなってきました。
今年はお天気がいい日も多く、どこかに出かけたい気持ちでいっぱいになりますが、残念ながらチェコではコロナ感染者が増えており規制が強まっています。
例年なら友達や家族と集まって最後のBBQを楽しんだりする時期なのですが、今年はやはり不要不急な外出・集合は自粛する人が多く、静かな日々を送っています。

私の場合、こんな時は過去の旅行を振り返ったり次の旅行先を考えたりするのが一番のリフレッシュ方法です!
しばらく夏の思い出にお付き合いください。

7月にHřenskoを訪れました。
Hřenskoボヘミアンスイス国立公園への玄関口に位置する町で、美しいハイキングコースやエルベ川の川下りが楽しめます。
今年の夏は国内旅行に人が集中し、Hřenskoのような人気のハイキングコースは街中よりも混雑しているイメージでした。

夏の思い出-Hřensko_f0401091_15202072.jpg

町から山のほうに歩いて30分くらいすると、Pravčická bránaが見えてきます。
ヨーロッパで最大の天然砂岩アーチであり、エルベ砂岩山地で最も印象的な天然記念物の1つです。
このPravčická bránaの下に休憩所があり、絶景を楽しみながら軽食やビールが楽しめます。
お天気のいい日でもこのアーチの中を風が吹き抜ける為肌寒く感じるかもしれませんので、念の為夏でも長袖を持っていくことをおすすめします。
(少し寒いねといいながらシャツを着た私の横では、タンクトップで何杯もビールを飲んでいるチェコ人がいましたが..)

この日私が選んだのは、ここから2時間ほど緑したたる美しい山道をハイキングし、最後船で川下りをして町に戻るコースでした。

夏の思い出-Hřensko_f0401091_15211093.jpg

マイナスイオン!!
空気が澄んでいるのが写真からも伝わるかと思います。
船頭さんがチェコ語とドイツ語で川の説明をしてくれますが、川沿いには各ポイントに彫刻や動物に見える岩などがあり、言葉がわからなくても楽しめますよ。
それまでたくさん歩いて疲れてきた子どもたちも、最後の船で座れることで体力を持ち返していました。

夏の思い出-Hřensko_f0401091_15263813.jpg

ここから少し足をのばせば、ドイツ側にバスタイ橋というこれまた美しいスポットもあります。
行きたい場所リストにバスタイ橋を追加、来年の春くらいには実現できたらいいなと妄想しつつ、、
長くなってしまったので、次回も夏の思い出の続きにお付き合いくださいませ☆



by cztravelandblog | 2020-10-07 16:35 | チェコ観光スポット | Comments(0)

ドブリーデン!チェコ共和国にある旅行会社チェコ・トラベルランドのスタッフによる公式ブログです。チェコ共和国やプラハの魅力・旅行情報、スタッフの日常をリアルタイムにお伝えしていきます。写真・記事の無断の転用はお控え下さい。By www.czechtraveland.com


by cztravelandblog
プロフィールを見る
更新通知を受け取る