人気ブログランキング |

プラハのモルダウ川ぶらり散歩

ドブリーデン!

チェコ・トラベルランドのスタッフYです。

首都プラハは言わずと知れた世界遺産の町。

町中に美しい歴史的建築群があふれており、プラハ城をはじめとした観光見どころスポットも数多くあります。

プラハ1区の指定世界遺産区域は通常多くの観光客であふれております。

(今年2020年はコロナの影響下、いつものプラハとは大きく違いますが。)

よく観光で来られたお客様から聞くお声は、

「こんなに観光客であふれているとは、びっくりです!」

「今日は何かのお祭りかと思うくらい、いつもこんなに人が多いですか?」

「雑踏の中での観光、疲れました」

などなど。

人の多さにびっくりされるお声はとても多いです。

★★★

そんなプラハでゆっくり時間を過ごしていただきたいスポットが、

モルダウ川沿いの散歩道です。

特に国民劇場~ダンシングビル~ヴィシェフラドまでのnáplavka(ナ-プラフカ)と呼ばれる散歩道。

特に、夕暮れの景色は息を飲むほどの美しさ。
プラハのモルダウ川ぶらり散歩_f0401091_21541874.jpg
東側の建築群は西日が当たることによってより美しい撮影ができます。
プラハのモルダウ川ぶらり散歩_f0401091_21424500.jpg
日が落ちるとライトアップされた建築群がさらにロマンチック♪

プラハのモルダウ川ぶらり散歩_f0401091_21435756.jpg
西に太陽が沈む時に一瞬だけ見えるプラハ城の夕焼け景色

プラハのモルダウ川ぶらり散歩_f0401091_21504449.jpg
さらに南に散歩道をすすむと白鳥の群が餌を待ちわびています。

(が、近年パンなどの家庭の残りものを与えると白鳥の生態に悪影響があるとのことで、
なるべく鳥の餌を与えることが推奨されています。)

プラハのモルダウ川ぶらり散歩_f0401091_21490059.jpg

姿を消す寸前の太陽が朝日なのか夕日なのか一瞬わからない時間。

明日も頑張ろう、と気持ち新たに。

そのままプラハの夜景散策におでかけがおすすめルートです。

プラハの夜はミステリアスでさらにあなたを♪プラハの虜♪にしますよ!


by cztravelandblog | 2020-10-08 22:20 | プラハでぶらり旅 | Comments(0)

ドブリーデン!チェコ共和国にある旅行会社チェコ・トラベルランドのスタッフによる公式ブログです。チェコ共和国やプラハの魅力・旅行情報、スタッフの日常をリアルタイムにお伝えしていきます。写真・記事の無断の転用はお控え下さい。By www.czechtraveland.com


by cztravelandblog
プロフィールを見る
更新通知を受け取る