人気ブログランキング |

夏の思い出-東モラビア 自転車旅行

ドブリーデン!

チェコ・トラベルランドのスタッフMです。


すっかり寒くなって、スーパーマーケットに気の早いクリスマス商品が並び始めてもなんのその、
前回に引き続き夏の思い出にお付き合いお願いします。


チェコに住み始めてからできた趣味の一つにサイクリングがあります。
クロスバイクといわれる種類で、アスファルトはもちろん森の中も走れます。
チェコではとても人気のスポーツで、みなわりと本格的な専用のスポーツウェアを着て乗っています。


そのサイクリングで人気の町、特に小さい子ども連れのファミリーに人気なのがTřeboň。
平坦な道が多く、夏には多くのサイクリストで賑わいます。


なのですが、他の町を開拓してみたかったので、今年は東モラビアの小さな町Kvasiceにステイ、Morava川沿いを中心に走ってきました。
このあたりはTřeboňに負けず劣らず平坦で、小学校1年生くらいの子どもなら1日50km程度は軽く移動できます。
疲れてきたら背中を押してサポート。


夏の思い出-東モラビア 自転車旅行_f0401091_15404523.jpg

朝から走って宿までの帰り道、Morava川に写る綺麗な夕日が見えました。

夏の思い出-東モラビア 自転車旅行_f0401091_15410613.jpg

川沿いにはでこぼこの道が連続しているマウンテンバイクの練習場などもあります。

夏の思い出-東モラビア 自転車旅行_f0401091_15412436.jpg

また少し足をのばせば、美しい庭園があるKroměříž(写真上)、子ども用の大きなアスレチックやプール、滑り台の併設されたリビニーク(池)のあるOtrokovice、チェコの靴ブランドBaťaによる都市計画がなされたZlínなども近く、何日いても飽きません。


もちろん大人は各所各所でビールで乾杯!
チェコの夏最高!と叫びたくなる爽快さです。


2度目以降のチェコ旅行を計画している方にはこんなローカルな旅もおすすめです☆


夏の思い出にお付き合いくださり、ありがとうございました。
ここ数日でコロナの規制がぐっと強まったチェコですが、、来年の夏は安心して旅行できる状況になっていますように。



★みなさまのクリックが励みになります★

東欧・東ヨーロッパランキング
by cztravelandblog | 2020-10-21 16:25 | チェコ観光スポット | Comments(0)

ドブリーデン!チェコ共和国にある旅行会社チェコ・トラベルランドのスタッフによる公式ブログです。チェコ共和国やプラハの魅力・旅行情報、スタッフの日常をリアルタイムにお伝えしていきます。写真・記事の無断の転用はお控え下さい。By www.czechtraveland.com


by cztravelandblog
プロフィールを見る
更新通知を受け取る